› らびの日記 › その他 › ジャズ聴きに行ってきたよ

2012年04月30日

ジャズ聴きに行ってきたよ

先週、友達に連れられてレストランでバイキングの夕食と生演奏のジャズを聴いてきました。
全然 ジャズに詳しくない私ですが、生演奏っていいですね。
2年ほど前にも連れてきてもらっており、ジャズグループも場所も同じ・・
そして・・お客さんもかなり同じメンバーのようで、私を見て早速 手を差し出して来られた方が何人も・・

お食事が終わってからの演奏だったので、その間や演奏の途中の休憩時間にみていました。
ひとりだけ、初めての方がいて、その方だけちょっと心配な部分があったのでみてよかったなと思いました。
他の方は年齢は年上ばかりですが、なんてきれいな手・・年齢を聞くと驚くばかりに外見も雰囲気もいい感じで手相まで・・ただ、2年前よりさすがに心細さがでており、前向きに頑張ってこられたことをたたえつつ、これからについて少しお話させていただきました。

みなさんの周りにもそんなきれいにできる秘訣はなあに?どうしてそんなに元気なの?と思われるご年配がいらっしゃると思いますが、「今までを維持しなくては」とか「前向きなことをたたえられ過ぎて、不安や心配を口にだせない」と自分を縛って少し辛くなっているかたもいるかもしれません。
ほめることは大抵の場合よいことが多いですが、プレッシャーになってないかと仲の良い人の場合はときどき気をつけてあげると良いと思います。

ジャスグループは「やまだゆうじカルテット」です。
ジャズ聴きに行ってきたよ


同じカテゴリー(その他)の記事
またね
またね(2012-10-09 15:15)

大垣祭り
大垣祭り(2012-05-13 17:18)

さくらんぼの収穫
さくらんぼの収穫(2012-05-12 18:31)

誕生日
誕生日(2012-04-30 14:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャズ聴きに行ってきたよ
    コメント(0)